忍者ブログ

ルパン三世のモデル、ジャン=ポール・ベルモンド主演『リオの男』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ルパン三世のモデル、ジャン=ポール・ベルモンド主演『リオの男』






『リオの男』


◆公開年:1964年
◆製作国:フランス・イタリア


 『ルパン三世』のモデルとされているジャン=ポール・ベルモンドと言う俳優が主演と言うことで気になり観てみました。
なるほど、この映画がきっかけでモデルとなったのかは分かりませんが、あのしぶとさと機転の早さはルパン三世のようです。
足もとても早い(笑)

 前半で出てくるあの少年も名演技ですね、彼がいなければアドリアンはアニエスを救えませんでした。小さな友人です。
また、アニエスを助けてから少年の家に向かう道程で映される彼らのシルエットの美しさは必見です。
 美しい映像の見せ方は何もCGだけではないのだ、と実感させられます。

また、ストーリーとはあまり関係ありませんがアニエスが捕えられていたホテルの水色の色調もアニエスの服装とマッチしていてとても綺麗でした。
あんな建物今でもあるのかしら・・・ちょっと行ってみたいな、と思ったりします。


<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter