忍者ブログ

輝くエナメルが美しい、HIGHTIDEの2016手帳『Alia』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

輝くエナメルが美しい、HIGHTIDEの2016手帳『Alia』


今日はLOFTで新しい手帳を買って来ました。
いつもなら椎名林檎ファンクラブの手帳を買うのですが・・・
最近どうにも熱が少し冷めていまして、今年は普通にお店で買う事にしました。
と、言っても、好事家ストアに並び始めたら欲しくなってしまうかもしれませんが・・・。
そう言えば、私の百鬼夜行は来週です。

と、話を購入した手帳に戻しまして。
私、手帳は中身も拘っているのが良くて、できれば毎月・毎週、アイコンや絵柄が変わっているのが良いなと思うのですが、中々そんな贅沢な手帳は無くて。
もしくは、装飾が無くともそれぞれの仕切りのバランスが綺麗で、充分に余白を取っていたら良いのだけれど、どうにも窮屈な物が多く。
限られた紙面で見た目と機能性を兼ね備えたデザインと言うのが難しいのは分かっているのですが・・・。


と、そんな風に色々探していた所、Loftでこんな手帳を見つけました。



『HIGHTIDE』と言うメーカーの『アリア』シリーズの手帳です。
初めて聞くメーカーですが、手帳にこんなオシャレな名前を付けちゃうなんて、かなり拘りがありそうですね。
写真ではブルーが強く出てしまいましたが、もっと暗いネイビーです。
調整はこれが限界でした。



店頭にサンプルしかなかったので、店員さんに新品を持ってきてもらった所、こんな風になっておりました。



「グレー??」
と思ったら、エナメルだからビニールが張り付かないようにトレーシングペーパーで保護されてるんですね。



外すと、こんな感じになります。

 




裏側には金の箔押しで『HIGHTIDE』と。

 




中はと言うとマンスリーのすぐ後にTodoリスト、ウィークリーと言う順になっています。
12か月分のマンスリーの後にウィークリーがまとめて来るタイプだと、見返しが面倒なのでこれは助かります。





こちらがTodoリストです。
見開き丸々なので、仕事にプライベートにと色々使えますね。






そしてこちらがウィークリー、1ページに1週間分丸々とフリーページ。
充分に書き込めます。
日付がセンターに来ているのも個人的に好きです。






どれも右下のページにこんな感じに月がきちんと入っています
また、マンスリー、ウィークリーの土曜日や祝日のフォントカラーもこの水色で書かれています。





厚さはこれくらいで、カバー合わせて約1.3cmです。
W10.5×H16.2cmなので、大体ポストカードサイズ
休日の小さなバッグでも持ち運びし易いサイズです。





このアリアシリーズはアイボリー・ブラウン・レッド・ネイビーの4色展開となっています。
どれも高級感ある色合いで、ビジネスの場にも使えるデザインですね。
また、4色とも中身は同じで、ポイントカラーに淡い水色を使っています。
主張しすぎず、なおかつ何を書き込もうかとわくわくしてしまうデザインです。



楽天にSHOPがあり、こちらで購入できます。

手帳 2016 A6 ロングレフト 手帳 2015年12月始まり アリア [NU-2]

価格: 2,052円
(2015/10/08 00:43時点 )

感想:3件



このHIGHTIDEと言うメーカー、DELFONICSに近い雰囲気があり、好きです。
他にも色々雑貨を販売しているようなので、色々チェックしてみようと思います。


<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて






◇スキなモノ販売店(amazon)

New Article

Search

Counter