忍者ブログ

人魚、海の妖精の神秘

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

人魚、海の妖精の神秘



以前人魚のイラストを描こうとして色々と人魚の資料を探した事があるのですが、その際
「人魚の動画資料って無いんかな~泳いでる所見たいのに何でだろ・・・!って架空の生き物だからじゃん!
とアホな一人ボケをしたのですが、それでもしつこく探していたところこんな動画を見つけました。



HANNAH MERMAID LAUNCHES OMEGA WATCH - PLANET OCEAN


この人魚の正体はハンナ・フレイザーさん。
モデル兼女優兼パーフォーマーなのだそうです。

9歳の頃、映画「スプラッシュ」に影響され人魚の尾まで自分で作ったそうです。
水中で2分間息を止めていられ、かつ水深14mまで潜る事ができるとか。
軽やかに泳ぐその姿はまるで本物の人魚のよう。
せ、世界にはすごい人がいるものだなと驚いてしまいました・・・。

幼心に興味を持って、追求して、それが世の中に認められ仕事としてできるってすごい事だよなぁ。




その他、人魚画像を探している時に見つけた水中撮影等の動画・記事をちらほらと以下にキロクします。




Underwater Fashion (Nicole Boutiette)


こちらは人魚ではないのですが、水中でのファッション撮影の様子。
風力とはまた違う、水力による表現。
目を開けてもほとんど見えていないはずなのに、それでも普段と変わらぬ表情を見せるモデルさん達のプロの仕事ぶりは素晴らしいです。





Spectacular Underwater Whale Shark Fashion Shoot
こちらは水中で撮影した写真の記事です。
一緒に泳いでいる魚は本物・・・ですよね??何ていう魚なのだろうか。
こちらもハンナ・フレイザー さんがモデルとして参加しているそうです。



自分も綺麗な海でこんな風に悠々と泳いでみたいものです。

で、結局調べた結果人魚は描けたのかと言うと、まだ途中です(笑)
頑張ります。




<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて






◇スキなモノ販売店(amazon)

New Article

Search

Counter