忍者ブログ

何か惑わされてしまいそうな不思議なメロディ、Sweet Dreams(Eurythmics)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

何か惑わされてしまいそうな不思議なメロディ、Sweet Dreams(Eurythmics)


今日は昔の洋楽の紹介です。
二人組ミュージシャン【Eurythmics】の『Sweet Dreams』です。


Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)




ラジオを聴いていたらたまたま流れてきて、気になったもののかけっぱなしの時間だったようで
覚えているフレーズ
"Everybody's looking for something"と"disagree"
で検索。
すると一発で出てきました。
有名な曲だったのですね。

とは言っても30年近く前の曲、筆者は生まれてさえおりませんでした・・・。


しかしこちらの曲も有名との事で聴いてみると、なるほど、よくテレビで流れていますね。

Eurythmics - There Must Be An Angel (Playing With My Heart)





でもやはり私は”Sweet Dreams"の方が好きです。
PVのアニー・レノックスの中世的な美しさがまた、何とも言えません。
重々しく、しかし妖艶な雰囲気を醸し出す歌声が癖になります。
そして、オレンジの刈上げと背広がまたえもいわれぬ魅力を発揮しています。

誰かが貴方を利用している、皆が何かを捜し求めている・・・直訳ですが;こんな感じかしら。
歌詞もまた、好きです。





こちらからiTunesで購入できます。




こちらのバージョンもかっこよいです。




<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter