忍者ブログ

時を駆け抜ける、【千年女優】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

時を駆け抜ける、【千年女優】


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


さてさて年明け第一弾の記事は筆者一押しの映画です。 

その名も「千年女優」。

監督は今敏と言う方で、アニメ監督でもあり、漫画家でもあります。
ただ残念ながら2010年夏に亡くなってしまわれたのですが・・・。



ストーリーは、ある女優が初恋の男性を追い続けると言う話なのですが、その表現方法が面白い!
その女優が自分の生涯についてのインタビューに答えていく、と言う形で話が進んでいくのですが、
過去の回想が出演した映画をなぞっていたり、インタビュアーの男性もそのまま一緒に過去の話に登場してしまったり・・・。
タイムスリップの話ではないのですが、夢と現を行き来しているような感覚に陥ります。
とは言いつつ、タイトルと予告編の雰囲気から自分はタイムスリップ物の話かと思っていたのですが(笑)

監督は男性なのですが、何故こんなに女性の気持ちが分かるのか?と思ってしまいます。
何より最後の台詞が、私は好きです。


音楽も神秘的、かつ躍動感を感じさせる平沢進氏の曲です。
最後のシーンからEDに入る瞬間、思わず身震いしてしまったものです。







<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter