忍者ブログ

軽快なミュージックとステップ、熱気が会場を駆け抜けるサルサダンス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

軽快なミュージックとステップ、熱気が会場を駆け抜けるサルサダンス


最近ちょっとダンスに興味を持っていまして色々調べていたのですが、サルサダンスって面白い!


サルサ世界ファイナリストHIRO&TAKUのサルサダンス【ヒロタク】六本木

男性の豪快な動きと女性のキュートな動きが何とも!
出演している女性のスタイルの良さもありますが、衣装もセクシーキュートです。
そして何よりこのスピード!
息つく間も無く次のステップへ、次のステップへ・・・とあっと言う間にフィナーレ!
今まで興味を持たなかったのが勿体無いくらいの面白さです。

何故ダンスを調べていたかと言うと自分も始めてみたくてなのですが、サルサは自分に出来るんだろうか・・・と言う不安が(笑)スピードがすごい!
何よりあのヒールで。特別なヒールがあるのでしょうか?

今すぐダンスを始めたい訳ではないのですが、ちょっと色々調べてみようと思います。





他にも気になった動画を何点か。

世界3位のワールドラテンダンスカップ出場のシナナオ【ヒロタク】


これは二人だけで踊っています。
ワールドラテンダンスカップと言う大会で3位入賞したそうです。
ダンスの世界でもワールドカップがあるのですね。
一分半あたりの回転がすごいです。
ダンサーを前につまらない事を・・・と言う感じですが自分はあんなに回ったら頭の中がぐわんぐわんしそう。





World Latin Dance Cup出場のENVYパフォ【ヒロタク】


一組でも格好良いですが、複数のカップルで踊るのも迫力がありますね。
衣装のブラックとビビッドピンクの組み合わせもまた素敵。




ちなみにサルサって、私はヨーロッパの方のダンスかと思ってたのですが(イタリアとか)、ニューヨーク発祥のダンスなのですね。
とは言ってもニューヨークのプエルトリコ移民が中心となり作ったそうですが。
調べてみたところサルサが出来るまでは色々と歴史があったようです。

自分が始めるかどうかはさておき、興味深いダンスです。サルサ。


とは言いつつフラメンコやタンゴにもちょっと興味があるのですが。
それはまた後日にでも*


<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter