忍者ブログ

大人の駆け引き、タンゴ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大人の駆け引き、タンゴ


連日のダンス動画に続き、今日はタンゴです。
タンゴはアルゼンチン発祥のダンス。
しかしヨーロッパに渡ってアレンジされたコンチネンタル・タンゴやその他色々種類があるそうです。



アルゼンチンタンゴ ①


こちらの動画『アルゼンチンタンゴ』と言うタイトルですが、「ヨーロッパタンゴっぽい」と言うコメントも。
私には違いが分からないのですが、う~ん、タンゴも奥が深いようです・・・。

これまで挙げた三つのダンス、私的には何だか流れるような違いを感じます。
まずフラメンコは戦いのダンス。男女で競い合ってるようにも見えます。
その次にタンゴは大人の駆け引きのダンス。男女で引いたり押したりと言う感じ。
そしてサルサはカップルのおどけ合い、だまくらかし合い(基本的には男性がリードするダンスですが)。
年齢もサルサ・タンゴ・フラメンコと上がっていくような。そして上がるにつれて、男女の関係は戦い(本気の愛、と言う意味合いで)へと変わっていく・・・と言う感じ。
もちろん、あくまでも私の主観ですし年齢なんて関係無く全部やってみたいですが。

しかしこうやって見返すと、フラメンコは音楽が無くても足のステップと手拍子だけでも場が出来上がってしまうのがすごいです。
うーんやってみるならやはりフラメンコ・・・。
でもやはり全部やってみたい!
迷います。

それに、他にもダンスは色々あるだろうし探してみようと思います。


<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて






◇スキなモノ販売店(amazon)

New Article

Search

Counter