忍者ブログ

こんな人と出会ってみたい、『結婚できない男』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こんな人と出会ってみたい、『結婚できない男』



こんばんは、お久しぶりです。
最近ちょっぴり忙しく、中々更新できず・・・できれば毎日更新を目指したいのですが!
今月すでに4日目ですが・・・できるだけ頑張りたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

さて、タイトルの『結婚できない男』
動画サイト『Gyao』で無料配信されていたので全話観たのです!

つい最近と思いきや、もう8年も前のドラマなのですね・・・びっくり。
阿部寛演じる真面目・偏屈・一人好きの建築家桑野信介
40歳になりながらも独り身の彼、果たして結婚できるのか!?
と言うストーリーです。

最近晩婚化が進んだり「お一人様」と言う言葉が流行ったり (もはやそれすら古い、最近は「ぼっち」とか「ソロ充」って言うのかな) の世の中ですが、それに乗った(?)ドラマです。


「俺は結婚できないんじゃない、結婚しないんだ」
が口癖の主人公 桑野信介 、堅物、と言うか天才的建築の才能を持ちながらもその偏屈な正確の為周りからは敬遠されがちな彼ですが、私は結構好きです。
むしろあんなきちんとした人と出会いたい!と思います。
と言うのもドラマだから彼の普段の生活等が見れるからですかね・・・。
近くに居たら、やっぱり「疲れるこの人・・・」となるのでしょうか。
 しかしいい加減な性格をしている人よりはやはり良いかなと思います。

そして夏川結衣さん演じるこちらも40近くのクールな女医さん早坂夏美、最初は何だこのツンツンした人、と思いましたが、それは桑野に対してだけ、国仲涼子さん演じるOL田村みちるとの絡みを見て「こんなお姉さんとお友達になりたい!」と思いました。

さて、本編はこの早坂先生と桑野のラブコメディ。
シリアスな話なのかな、と思っていたら結構ドタバタコメディで楽しんで観れました。

そして何よりの見所が阿部寛さんの演技です。
「何か・・・いる!こう言うすごい繊細だけど偏屈な人、いる!」と言う感じの演技が上手いんです。
そしていつも美味しそうな食べ物(主に肉)を本当に美味しそうに食べるので軽く飯テロです。

そしてかく言う私もどちらかと言うと一人でのんびり過ごすのが好きなタイプの人間なので、こんな生活憧れます。



<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter