忍者ブログ

今更だけど、ハーゲンダッツのローズを食べてみた感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今更だけど、ハーゲンダッツのローズを食べてみた感想


こんにちは、とっても今更なのですが、3月初め頃に以前話題になったハーゲンダッツのローズを食べてみました。
ずーっと食べてみたかったけど寒いからなぁと思っていたもので。
桜と迷ったけれど、桜はまた後日にと思いとりあえずローズを。



パッケージは咲き誇る薔薇の絵。
どんな味がするんだろう、とワクワク。




開封。
思った以上に、赤かった!
まるで宝石のような色合い、綺麗。

しかしネットで話題だった香りは、ほとんど感じませんでした
いつの間にか改良したのか、私の鼻が悪かったのか・・・。




そしていざ、スプーンに取りお味拝見!(?)

その味やいかに、芳しき薔薇の如き重厚なる香りが口いっぱいに広がり、まるで口内に薔薇が咲き乱れたかのような錯覚に・・・陥るかと期待してたのですが、

・・・あれ、結構フルーティー
ちょっとすっぱめのベリー系アイスみたい。
それもそのはず、商品ページを見てみると、
『ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え』と書いてありました。
薔薇オンリーで作られているわけではないのですね。

もちろん、お味はばっちり、私は好きです。
しかし薔薇のアイス、と言うには少し印象が薄いかも・・・。
やはり花を使うのは難しいのでしょうか。

また、『サクラ』の方も調べてみたところ、こちらはチェリーが入っているのですね。
もう少し温かくなったら、近くの公園で花見をしながら食べてみようかな。
それまで販売されていれば良いのですが。


<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter