忍者ブログ

椎名林檎、ニューアルバムリリース&ライブ開催決定!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

椎名林檎、ニューアルバムリリース&ライブ開催決定!



党大会・班大会から約4ヶ月、そしてそのライブDVDが発売され1週間、更にはニコニコ動画でライブ映像が配信されてから2日経った本日、何と何との重大発表!

椎名林檎ニューアルバム&ライブ開催が発表されました!!

ありがとう林檎さん!
これでまた今年も頑張れます!


それぞれの日程は以下の通り。
◆アルバム発売:5月27日(火)
◆ライブ(横浜):5月26日(月)・27日(火)
◆ライブ(大阪):6月5日(木)・6日(金)


とは言え、ライブ『ちょっとしたレコ発2014』は横浜・大阪にて各2回ずつのみ。
競争率激しそうですね・・・。
林檎班会員は明日12時から先行予約の申し込みができますが、一体何名の班員の方達が申し込むやら。
ちなみに横浜の会場である『大さん橋ホール』の最大収容数は1200名『サンケイホールブリーゼ』は912席(名)だそうです。党大会会場だったオーチャードホールは総客席数2,150席、(党大会時はこの座席全て使用されたのでしょうか?)半分以下の座席数です・・・。
しかし、またライブビューイングをやってくれるのでは?と言う期待を持ちつつ、ライブまでの一日一日を数えてまいりたいと思います。


『ちょっとしたレコ発2014』詳細ページ


-------------------------------------------------------------------------------------------------


そして話題はニューアルバムに移りまして、そちらはどんな内容か?
タイトルは、『逆輸入 〜港湾局〜』
そう、林檎さんがこれまで輸出してきた、つまり他のアーティストの方々に提供してきた楽曲をセルフカバーと言う形で逆輸入した曲を集めたアルバムなのです。




『逆輸入 〜港湾局〜』
¥ 3,675
(5月27日発売)
(※クリックでamazonへ飛びます)

ジャケットでは積み重ねられたコンテナの中で舞妓さんに扮した林檎さんがこちらを見下ろしています。
年を重ねる毎に貫禄が増していっているのを感じますね。


また、アレンジャー11人が編曲も行ったとの事。
これは楽しみでなりません。
 

以下、収録楽曲とアレンジャーの一覧です。

曲名(提供先)/作品 アレンジャー
プライベイト(広末涼子)
シングル収録曲/1998.10.7
前山田健一
カプチーノ(ともさかりえ)
シングル表題曲/1999.1.27
小林武史
雨傘(TOKIO)
シングル表題曲/2008.9.3
根岸孝旨
渦中の男(TOKIO)
シングル収録曲/2008.9.3
上田剛士(AA=)
日和姫(PUFFY)
シングル表題曲/2009.2.25
日高 央
主演の女(PUFFY)
アルバム収録曲/2009.6.17
大友良英
決定的三分間(栗山千明)
シングル表題曲/2011.3.2
中山信彦
青春の瞬き(栗山千明)
シングル収録曲/2011.11.23
冨田恵一
真夏の脱獄者(SMAP)
アルバム収録曲/2012.8.8
大沢伸一
幸先坂(真木よう子)
映画『さよなら渓谷』エンディングテーマ/2013.6月公開
佐藤芳明
望遠鏡の外の景色(野田秀樹)
NODA・MAP第17回公演『エッグ』劇中音楽/2012.9月
村田陽一




































これを林檎さんの声で聴けるなんて、今から楽しみでなりません。

私は真木よう子さんが歌った『幸先坂』が好きで、いつか林檎さんの声で聴いてみたい!
と思っていました。そしてそれを昨年の党大会で林檎さんが歌ってくださり、絶対にこの感動を忘れない!と胸に誓ったのですが、何とそれを手に入れいつでも聴く事ができるようになるとは!

これは一生ものです。



CDには購入店舗・サイトによってはB2サイズのポスターも付いてくるそうです。

まずは明日からのライブ先行予約、皆様頑張りましょう!

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて






◇スキなモノ販売店(amazon)

New Article

Search

Counter