忍者ブログ

ごろっと大豆のグラノーラ、食べてみました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ごろっと大豆のグラノーラ、食べてみました!


*追記*
---------------------------------------------------------------------
4/13:今度はごろっと果実のグラノーラを食べてみました!
---------------------------------------------------------------------


以前気になっていた『ごろっと』シリーズのグラノーラ、大豆を買ってみました!
近くのスーパーで、大容量パック480g入りがセール価格で500円でした。








封を開けて中を見てみると、大豆や麦系がメインで黒豆・青大豆・豆腐等がちらほらと見えています。
これはザクザク食べ応えがありそう!







お椀に取り分け。
意外と黒豆がたくさん出てきました。







一番気になるお豆腐、すごく小さいです。
この状態ではまだ固いです。



そして牛乳を注ぎ・・・


いただきます!
 



以下、感想です。

【味】
まず、思ったよりも甘さ控えめです。
ほんのりとした甘さはあるのですが、普通のシリアルやグラノーラに比べたら薄めです。
健康的でご飯としては良いのですが、私はもう少し甘めが好きなのでお砂糖を足そうかと。

【食感】
牛乳がかかっても見事にザクザクです。さすが!
しかしその分牛乳の浸透率も低く、あまり『牛乳をかけたグラノーラ』を食べている感じがしません。
なので私は牛乳をかけてから2,3分ほど待ってから食べることにしました。
お察しの通り『そうするとザクザクじゃなくなるんじゃ?』と思いますが、さすがと言うか
そう簡単にはふやけませんし、豆類は殊更固めなのでご安心下さい。
『程よく牛乳がまわった』くらいの感触です。

【豆腐】

そしてそしての気になるお豆腐!
どんな味・食感なんだろう・・・とドキドキしながら食べたものの、ほとんど味は感じない小さな木綿豆腐、と言う感じでした(笑)
ポロっと崩れて飲み込まれていき、特に気にせず食べれます。






【まとめ】
さてさて総評としては、歯ごたえは良いけど牛乳をかけるグラノーラとしてはどうだろう?と言うのが正直な感想です。
少しふやかさないと、最後に牛乳だけゴクゴク飲み干す事になってしまうのです。
まぁ、ザクザク感がメインなので牛乳は浸透しすぎても困るのですが・・・。
好みの『ふやかし』具合(もちろんふやかさなくても化)が分かったらまた感想は変わるかもしれません。
また、味付けが薄いので牛乳・アイス・ヨーグルトのみで無くサラダやパスタのトッピングにしたり、おつまみ等としてもいけそうです
何か美味しい食べ方を見つけたらリピするかもです。

残念ながらちょっと大豆は私の好みには合いませんでしたが、豆類や自然な味の物が好きな方にはお勧めです。

また、話は変わってこれの果実なら果物の甘さで食べ応えもありそうで、ものすごく食べてみたくなりました。

近所のスーパーでは売り切れだったので、通販で取り寄せようかなぁ(>_<;)しかし高いっ。
とりあえず近所のスーパーには野菜もあったので、この大豆が食べ終わったら、野菜も買ってみようかなと思います。



レビューだと、結構好評です。
<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて

New Article

Search

Counter