忍者ブログ

まさに料理とはアート、『Carte Noir』の踊るスイーツたち

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<他の記事を読んでみる>>

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

まさに料理とはアート、『Carte Noir』の踊るスイーツたち


今日ご紹介するのは絶対に夜見てはいけない動画4選。

とは言ってもホラー系ではありませんのでご安心を(笑)
とっても美味しそうなスイーツの料理工程ムービーなのです。
筆者は夜に見て思わずコンビニにスイーツを買いに走りそうになりました(- -;)(笑)

フランスのコーヒー豆ブランド『Carte Noir』による『コーヒーと食べたくなるスイーツ』をテーマとした動画だそうです。
まずはご覧あれ。





ROSE by Carte Noire 

ピンクをテーマカラーとしたシュークリームのムービー。
白いクリームに赤いエキスが混ざってピンク色へと変化していくところが好きです。





JAUNE by Carte Noire

イエローがテーマカラー、ジューシーなフルーツがまた食欲をそそります。
途中の冷やして固めるジェルのような物体、以前にも見たことがあるような気がするのですが面白い作り方ですね。音からしてしっかり固まっているようです。
どんな食感がするのやら食べてみたいです!





VERT by Carte Noire

グリーンがテーマカラーで、まさにグリーンスムージーが出てきています。
そして交互に重ねられていくスムージーとスポンジ、どんな味がするんでしょうか?





ROUGE by Carte Noire

レッドがテーマカラー、ラズベリーとチョコを使ったスイーツで、女性好みな組み合わせです。
あの網状の飴細工、こうやって見るとダイナミックな作り方をするんですね。






全体的にクリーム・生地をかき混ぜる音やバターの溶ける音など、さりげなく入っている調理音にこだわりを感じます。
ポップ調、クラシック調とそれぞれ音楽もこだわっていて一つのストーリーのようですね。
フォントも大・小でメリハリを付け、高級感があって好きです。

また、コーヒーの入っているグラスもオシャレで良いですね。一つ欲しいかも。


あぁ、美味しいケーキが食べたくなってきた!


<<他の記事を読んでみる>>

コメント

About



ここは管理人Yukiの好きな物をキロクしていくブログです。
インテリア・アロマ・ファッション・デザイン・本等々。

このサイトについて






◇スキなモノ販売店(amazon)

New Article

Search

Counter